itskameoka’s diary

全く、もう

休業中なのに日が経つのがあっという間に感じるほど、毎日忙しく過ごしています

 

ぼーっとするのが最高の幸せな自分にとって、今は苦痛の時です

 

基本的に、「忙しい」と行っている人とはあまり付き合わないようにしています

 

大体の「忙しい」理由には根本的な原因さえ取り払えば、解決できると思っているからです

抜本的な部分を解決せず「とりあえず動いて」忙しいの自分に甘えている

 

そんなふうに、ついつい思っちゃうわけで

 

そして漏れなく私も同じことを言っているわけで笑

 

本当に苦痛なので解決するために色々とブラッシュアップしているつもり

 

やることが増えているのに仕事の量を減らないと、成長と苦痛が比例してしまうだけなので

 

社員には言っているのですが

最近情報伝達に関しての優位性みたいなのがようやく見えてきました

 

1)口頭で伝える

2)文字にして伝える

3)イラストにして伝える

4)写真にして伝える

5)動画で伝える

 

1<2<3<4<5

ってこと

 

f:id:itskameoka:20210507172615p:plain

口頭だけだったら

「右の看板に対して左の看板とのバランスが#%&$'"」

となり、実際にみてみると「えっ?マジ(汗)」

のようなことが往々にして起こるのでね

 

スピード感は逆なんですけどね

 

今後は、急がば回れでいきます