itskameoka’s diary

負けず嫌い

飲食店である以上はQSCの底上げが必須となってきます

 

停滞ではなく底上げね

 

胡座をかいていたらすぐに衰退をしてしまいます

 

忙しいと言っている時は二流だと思っていますのですが自分自身がその状況に陥っていました

やることを抱えすぎているので整理しないといけないのですが、ようやく体制も整いつつあり身が軽くなってきました

 

どんどんブラッシュアップをしていきますよこれから

 

今回からミーティングと臨店の制度を変えてみました

 

社員と私の、業務量を減らすのが狙いと(手抜きではありません笑)

同じ業態でのシナジー効果を生むために

 

早速、店舗にて臨店チェック

f:id:itskameoka:20220418070903j:plain

f:id:itskameoka:20220418070751j:plain

f:id:itskameoka:20220418070803j:plain

これから、どんどんブラッシュアップをしていきます

 

色々課題が見えてきましたが、やることの解像度は上がってきました

 

あとは淡々と精進していくのみですね

 

重要なのは何回も同じ失敗を繰り返さないこと

 

負けを受け入れないこと

 

時代的には合っていないと言われるかもしれませんが、割と重要な部分を占めています

 

負けず嫌いな集団であっていきたいですね