itskameoka’s diary

覚悟を決めたよ

ようやく、、、

 

覚悟を決めました

 

 

【なぜ商売をしているんだろう?】

 

ポエム的ですが笑

 

最近、考える必要がありました

 

商売を始める前は

・若いうちから仲間内でやっていると楽しそう

・苦楽を共にして大きな山を登ろう

 

厨二病(今も変わっていないけどね)的な感じでのスタートでしたが、やり始めると大変なことばかり

 

もう本当、大変

 

とても

 

外的要因だと「これは試練だ」と言い聞かせられるのですが会社内での内的要因だと「ズドーン」と精神的にきます

 

姿勢が違いすぎると大変で

 

気持ちもいつの間にかすり減ってきていました

 

ようやく決断できたのは、今のスタッフのおかげです

 

良いと感じれることが多くなったし、ガムシャラさが伝わってきます

 

稲作と一緒で

 

土作りは「仕組み・ルール」

種は「人」

水やり草抜きは「教育制度」

収穫は「報酬」

 

だと思っています

 

これから土を変えていこうと思います

 

飛躍していきますよ、必ず

 

久しぶりに自分にとって大きな決断をしました