itskameoka’s diary

3日目!

ひとまずブログを書き始めてから3日が経ちました

 

 

ま3日坊主にならないように

ひとまずはクリア笑

 

タイトルにもありますが

 

「3」という数字は結構重要な数字で

 

社会人になってから色々と意識することが多くなります

 

ことわざに使われている数字は「3」が一番多かったような

 

「8」だったかも笑

 

 

商売全般では分かりませんが、水商売では「3日」「3週間」「3ヶ月」「3年」が大事と言われていました

 

もちろん、その時々でチェックすることや行動を変えないとなりません

 

 

何か習得しようとしたときに、これらの基準を持っておくと便利です

 

始め出して「3日」ではどうなるのか 

「3週間後は?」

「3ヶ月後は?」

「3年後は?」

 

ここを明確にしておけば強いと思います

 

 +αで、習慣を変えるには「3ヶ月」というのが大体なんでも当てはまります

 

 

 と、言っても僕もまだまだ計画が明確にできていないことも多々ありますけどね

 

ひとまずは意識から始めることが大事ってことで笑