itskameoka’s diary

バイクと仕事

ハーレーを買った後にスーパーカブを買いました

 

理由は重すぎて疲れるから

 

最初はもう念願のハーレーだったのでワクワクしましたよ

 

 

もう楽しみすぎて、来るのが待ち遠しかったのを覚えています

 

あまり買い物で悩むのは効率が悪いと思っているので基本パッと済ませます、

 

事前に仕入れられる情報を持っている人がいればその人に聞きますし、いなければ直感と勢いで買うことが多いです

 

1時間悩んで買ったので、今回の買い物は「念には念を」的な精神で買いました

 

この形は好きだ、さらに乗りやすいときたか!

 

もうこれしかない!と思いながら納車、乗っているうちに「ちょっと違うなー」「ここが気に入らない」等出て来てパーツを取り寄せては自分の理想に合うように修正していました

 

 

で、行き着いたのは「重いなーこれ」

 

でした

 

 

これに関してはもうどうしようもありません

 

いついつにドライブ行こうかなーと思っても、「あの重さは嫌だわ」となってきて

 

僕の特技は「物忘れ」であります

 

なので未だに道に迷います

 

重要な時はナビに入れるけど、ドライブなんてものは僕にとっては娯楽で

 

人数が増えればそりゃ、誰かがやってくれるとか時間を無駄にしたくない精神が発生して事前に調べたりはしますけど、一人の場合とは訳が違います

 

 

もうハナから迷う前提でのドライブです笑

 

 

「あっこの道いいなー行ってみよう」

 

「行き止まりか、よしUターン」

 

 

こんなのが一番好きでこれの繰り返しで成長します笑

 

 

重いバイクだと間違えたく無くなります

 

 

ついついふらっと「ここ良さげ」と思って脇道に入ろうと思っても失敗を考えて諦めてしまいます

 

 

そんな中カブを通勤用として買ってからしばらくは乗っていなかったのですが、最近乗るようになると魅力が一杯であります

 

もう楽で楽で

 

「フラッと行ける」

 

となると、次は単位が延びてしまいます笑

 

突発的な行動から、1日追加さらに1日追加

 

この理想が出来ることに気づいたため、急いで環境づくりから入らないと

 

今の僕に必要なのは、荷物の量をアップ+バッテリーの確保です

 

 

 

で、仕事と通じるなーと思ったのは、

 

「いちいち大げさな物になっていくと、本質から逸脱してしまう」と感じました

 

本来もっとシンプルに事は進むはずなのに大げさになりすぎていないか?

 

と原点を見直す機会です

 

 

 ごめん!俺間違えていたわ!元に戻そう

 

とシンプルなことが言えなくなってきたことに気付きました

 

ちょっと今の道でもいいけどこっち良さげじゃね?笑

 

というのも仕事ではありそうですよね

 

 

これを機に仕事のいらない物を、引き算♫引き算♫

 

 

そしているものには追加追加で

 

 

そして振り出しに戻って

 

 

きっと同じようなことを繰り返しなが、ちょっとずつ成長していくんでしょうね笑