itskameoka’s diary

捕球より送球

優しさにも2種類あり

 

自転車に乗れるように練習している子供が転びました

 

「大丈夫」と駆け寄って手を差し伸べるのも【優しさ】

 

「起き上がりなさい」と見守る【優しさ】

 

【優しさ】には2種類あるという話です

 

会社をして、6年です

 

色々ありますが、これからもあるでしょう

 

やはり課題は【人】であります

 

今まで振り返ると素晴らしいメンバーに支えられてここまでやってこれました

 

いつもタイミングが悪くギリギリの状況で、楽しさをもっと与えられると感じながらやってまいました

 

仕組みに問題があったような気がします

 

もっと会社が成長した時には、今いているスタッフ、今までのスタッフ

 

その人らが中心となれるように思い描きながらやっております

 

このまま余裕がないのがいつまで続くのだろうか

 

そう思うと、なんとなくですが見えてきました

 

僕なんて昔はめちゃくちゃな人間だったはず

 

いつの間にか縮こまっていた気がします

 

スラムダンクでの「断固たる決意」ってやつですね

 

ドリームチームを作ります

 

捕球より送球に自信を持てる会社を作り上げます

 

ブログ内で重複しているだろうけど、でき続けるまで書き続けます