itskameoka’s diary

とことん「大きな夢」

1店舗目の頃はそれこそ、高校生、大学生のアルバイトスタッフに土日集まってもらって、オペレーションの練習をしたり、商品のことを話したりをしていました

 

シフトの兼ね合いや、みんながまとまった時間を作れるとなると、土日の午前中がベストで

 

そこで大事な情報を共有したり、価値観を揃えたり

 

仕事外でも重要なことを伝える場合に必要な時間だと考えております

 

今日久しぶりに学生スタッフに午前中に来てもらって色々と話をしていました

 

現状の店舗に思うこと、改善すべきこと

 

やっぱり貴重な意見があり、宝箱のようなものでした

 

しまいっぱなしではなく、解放して磨かないとね

 

その役目が僕の役目でも特に重要なことでしょう

 

良い意見をもらえました

 

最短のスピードで、あとはどう実行するかのみ!

 

タイトルにもありますが、若いスタッフに

 

今日集まるにあたって宿題を出していました

 

新メニューに関して、二日前にお願いしていました

 

とにかくフォーマットなどは用意せずに

 

夢を作る時と一緒ですが、「大きな夢」を作りましょう

 

〇〇がこれくらいだから、仕方ない削除しようかー等はいりません

 

重要なのは自分がワクワクするようなものを作らないと

 

その絵図、青写真をしっかりとイメージできてから

 

重要なのはそこ

 

「海賊王になる」

 

それくらい大きすぎるのが「ちょうど良い」でしょ