itskameoka’s diary

ちょっとしたこと

業務が追いついていないので、いつもより5時間早めに出社

 

僕は朝の方が強いんですよね

 

通勤時に、渋滞に引っかからないだけでもテンションが上がるし

 

ちょっとしたことが少しずつズレてきて積み重なっ、てリフレッシュしたい時はあえてもう一歩踏み込んで見ればスッキリすることってありますよね

 

整理だけで片付くこともあります

 

家の掃除みたいなもんですね

 

ちょっとしたことで変わることあるのでね

 

 

 

それはそうと部長は凄いなー

 

相変わらずストイックだわ

 

休みの日にも出社していたし(推奨ではないのでね)

 

ふと思い出しました

 

部長とは小学生からのの仲ですが、僕の仕事の価値観が変わったのも部長の影響だったし

 

10代の頃に同じところに勤めていて、その時は僕より先に入っていたのですがあまりのストイックぶりに

 

「こんな姿勢の人が居てるんやー!」と衝撃が走りました

 

それまでは、サボったもの勝ち、いかにうまく力を抜いたかみたいなことを友達周りで言い合い競い合うかのようにだらだら過ごしていましたが

 

大人になっていく入り口で価値観が変わったことは大きな財産です

 

1店舗目を見つけた時も、仕事の合間をぬって一緒に探すのを手伝ってくれたし

 

まだ色々とエピソードがありますが、それはまた飲み会の席ででも笑