itskameoka’s diary

迷ったら実際にやってみる

人数が集まれば、集まるほど「それっぽい空気」って出てしまうの分かります?

 

みんななんとなくイメージはついているんだろうけど、話の流れ的な感じで「それっぽいから良いか」って決まってしまうことって危険

 

例えばミーティングとかで、「それっぽい空気」が出たらあえて結構止めないとね

 

「空気で決定」しそうなときは、時間を止めてでもやらねばと思っています

 

 

「それっぽい事を言っているけども実は案外理解していなかった」ということも意外と多いので

案外いざやってみると全員が「そうだったんだー」と納得することもたくさんあります

 

それくらいイメージのすり合わせって難しいってことです

 

なので、会議の場合ではホワイトボードがマストです

 

 

で、今日は新店の内装の打ち合わせ

 

テーブルの色や配置、壁紙なんかの打ち合わせですね

 

f:id:itskameoka:20200127200841j:plain

本来の色が一番良いのですが、色を入れようか迷っていました

 

これも実際に塗ってもらって判断し、写真の色に決定

 

f:id:itskameoka:20200127200927j:plain

今回はブロックを置くつもりでしたがやっぱりいらないと

これも実際に動かして判断(計画は必要との予定だったので大量に余ります笑)

 

f:id:itskameoka:20200127201023j:plain

この机の配置、なかなかないと思います

 

感動を与えられる空間を作るためにやりたかったのですが、今一度思いきれず

 

考えがまとまらなかったので、中断して椅子を取りに行って判断

f:id:itskameoka:20200127202025j:plain

かなり良いものが出来上がると思います

 

尖っているけど実用的な良い店が出来そうだと思います

 

今回は「置きに行く」と言うことはほとんどしていない

 

あとは、地域の人に受け入れられる商品力と販売体制です♪