itskameoka’s diary

試食+研修

次の日に研修にて読んだコンサルの人が前乗りで来ていると

 

理由を聞くと、「飛行機代がその方が安かったから」だと

 

感動して「じゃあ飯に行こうよ」と知り合いのお店へ行って来ました

 

その人の姿勢も嬉しかったし行った料理も美味しくて👍

 

良いものに囲まれると歓声が磨かれる

 

f:id:itskameoka:20200707165333j:plain

f:id:itskameoka:20200707165344j:plain

このウニは旨すぎた

 

f:id:itskameoka:20200707165038j:plain

f:id:itskameoka:20200707165118j:plain

f:id:itskameoka:20200707165202j:plain

f:id:itskameoka:20200707165244j:plain

 

f:id:itskameoka:20200707165548j:plain

本チャンはこんな感じ

 

今日は評価制度の仕組みについてみんなで話あって進めました

 

肝心なのは「why」(なぜ)の部分

 

自分の都合ではなく本質の部分で作り込んでいかないとと思いました

 

今回の評価制度は自分のしたのスタッフを伸ばすため

そのためには共通の価値観を作り、今そのスタッフが抱えている課題を握り合い、教育をする

 

自分のしたのスタッフの「できないこと」を「できる」ようにするためのツールというのが大前提

 

であれば運用面の部分ももちろん重要で

 

トレードオフだけども、、、うーん難しいー

 

結局は走りながら考えるスタイルになるのか