itskameoka’s diary

年末までの方向性

今自分自信が抱えている仕事があまりにも大きすぎて手一杯

 

余裕を作らないとね

 

あとは社内でアナウンスをしていなかったので方向性のことを説明しておきます

 

①テイクアウト(済)

 ▷ブラッシュアップはこれから

 

②新メニュー(生もの・タン・ノンアルコール)それぞれメニューブック1枚ずつ追加

 

ECサイトの構築+販売

 

④セントラルキッチンの設備強化・増築

 

⑤新店舗の構築(カウンターメイン)

 

⑥SAの改善+販売体制

 

結構多いよね

 

しかも全部ボリュームがたっぷり+今が創成期な感じで。

 

どれもそうですが、やらないといけないのは決定すること


ただし決定するためには情報量を集めておかなければなりません

 

と、なるともう多すぎて一杯一杯

 

今が踏ん張りドキ+将来のことを考えるとやっておかないとならないんだけどね

 

 

f:id:itskameoka:20200730093517j:plain

 

今日の新聞にもあるように二つにキッパリと別れていますね(写真は見えにくいが)

まだ店舗的にはそんなにダメージを感じていないですがそれはミクロの話

大きく言えば転換期です

なので①〜⑤までやらないといけないのよね

 

事が起こった時に、嘆かなくて良いようにせっせと働きますよ

今は種まきの時期にしないとね

 

新聞の左はシステムの今後の同行が見えてきますね

ようやく23年に電子化になるといってもそれはあくまで一部

>利益

 >売上

  >客数

  >客単価

 >食材原価

 >人件費

  >売上予測

  >シフト作成

 >家賃

 >その他固定費※の部分だけが電子化にようやくなっただけ

 

重要なのは全体が一元管理できるシステムです

 

これも先手を打っていけていると思います

 

なので使い方の改善は今後もっと取り入れてリードオフマンにならないとね

 

そのためにシステムの採用も決めましたし、今後はそっちの展開も

 

かといって分断させていてはもったいないので相乗効果を狙っていけるようにしています