itskameoka’s diary

任せると投げっぱなし

今日は新業態の勉強のために設備の説明を受けに視察に行ってきました

 

移動中にはテレビ会議で打ち合わせであったり、電話にて指示をしたりで良い感じの忙しさであります

 

大きな方向性では相変わらず良い感じで進んでいる実感を感じながら毎日をやり繰りしているのですが、全然話は変わるのですがクチコミには良いもの、悪いものがあります

 

そんな中、色々と見直す言葉を頂きました

 

これを真摯に受け止めないとね

 

上に立つものをして任せるのなら、想定しうることは教えておかないといけませんね

ミスがないのではなく、ミスが発生するのは当たり前なのでその細かいフォローの仕方のところまで教え込んで任せないといけません

 

そういう小さなことを大切にしていかないと大きな理想なんて語っている場合ではないです

 

最近小手先だけで動いているのが目につくので、戒めの意味を込めて