itskameoka’s diary

記憶力

私、自信家なんですが反対に自信がないものもあります

 

それが記憶力

 

もうまるっきしダメで諦めています

 

なので業者さんやスタッフに「前回は〇〇って言っていましたよ」と言われると「あ、そうなんですね」と納得してしまっていたのですが

 

そうは言ってもそればかり繰り返していてはお互いに疲れるので

対策をしようと電話でのやりとりを基本なくすようにしました

 

メールかLINE

 

ちょっと手間に感じちゃうのだけども、そうでもしないと何回も同じ轍を踏む羽目になるので自分なりに対策をしているのですが、、、

 

最近思うこと

 

実は、割と記憶力が良い

 

最近そう思います笑

 

というのも、「前回は〇〇って言っていましたよ」と言われて、昔の癖があるのでまたしても「あ、そうなんだ」と思っていましたが

 

「ん?」と思い立って文章を読み返していると「俺の言っていることであってるやん」と思うことが多い

 

4回あれば3回くらい(あくまで肌感覚ですが)

 

と同時に、なんて損をしていたのだー!!!と悔しくなりました

 

ただ、それだけを言いたい一日

 

以上です

おわり

f:id:itskameoka:20210308192105j:plain