itskameoka’s diary

新しいカテゴリーを追加しました笑

ブログのネタはとてもあるのですが笑

 

どうも社長としての肩書きだけだとやってて面白みがないので自分らしさが全面に出る内容も書いていこうと思いつきました

 

前々から言いたかった第一回の課題はこちら

 

「コンビニの店員編」です

 

他にもネタとしては引っ越しをめちゃめちゃやったからこそわかる物件選びのコツ

 

コンビニにはよく行きます

 

なんだかんだ言って便利だからですよね

 

あと商品力の参考にもなります

 

本当は全部ネットで済ませれば良いのですが、段ボールを捨てるのが億劫なので今はまだコンビニ生活です

 

「いつも何食べてんの?」とよく聞かれますが

 

本当外食と臨店の予定がなければ7割はコンビニです

 

どうでも良いですが、後の2割5分はスーパーで残りの5分が自炊です

 

まぁ飲食店経営者としては、ダメと言われそうなので言いたくないのですがコイツは健康よりも時間を買っているんだと思ってそーっとしておいてください

 

話が脱線しましたが、最近になって

レジ袋は必要か?

ポイントカードは?

温めますか?

 

等、質問が多すぎて困っています

 

一番困るのは

「〇〇は如何なさいますか?」

 

とね。

 

丁寧に質問されるのが、一番困ります

 

なぜかって「はい」「いいえ」で答えられる質問形式にしてくれないと

 

「一枚ください」

 

と、言ったつもりでも「ん?」「はい?」みたい顔されるし 笑 

 

まぁこれは私の滑舌に問題があるのですが

 

そんなこんなで、いつも思っているのはレジカウンターに物を置く際に、3×3のマトリックスを作ってもらってそこに当てはまるところにおいたらOkにして欲しい

 

いつもそう思いながら悶々と過ごしています

 

f:id:itskameoka:20210728153942j:plain

こんな感じ

書いてみたら3×3はややこしそうなので、改良しました

 

f:id:itskameoka:20210728154009j:plain

さらに改良版(ver.1.1)

 

いつもこれがあれば「ん?」「はい?」というのがなくなってスムーズなんだけどなぁと思いながらレジ袋くださいと言っています笑

 

デザインはプロが書き直せば良いし、サイズ感の問題などもあるだろうけどどっか実践してみてくれないかなー

 

基本こんな妄想をしながら日々を過ごしています

 

マニア向けです笑