itskameoka’s diary

13日の金曜日

ですね笑

 

今日は講演をして来ました

 

準備不足でした

 

キーワードをあらかじめ整理しておくべきでした

 

反省

 

 

itskameoka.hatenablog.com

 

 

itskameoka.hatenablog.com

itskameoka.hatenablog.com

 

 

書いている時はわかっているのにいざ話してみるとまとまっていないことが多々

 

 

思考と一緒ですね

 

吐き出して、整理して、またまとめ直す

 

 

これの繰り返しで良いんです

 

 

思えばブログを始めたきっかけの一つとして

 

itskameoka.hatenablog.com

 

「僕自身の成長のため」というのも理由の一つです

 

 

ブログを始める前は

 

話している時に

「これ前もこの子に言った気がするな」とか

 

「これ店長には言ってるから店長か伝えてもらいたかったな」の内容が多すぎてモヤモヤ

 

 

それと

 

「俺自身いったいどれくらいのパターンがあるのだろう」

 

とも疑問にも思っていました

 

大分類が「スタッフの成長」

中分類が「誉める」「注意する」

小分類が「パターン(内容)」

 

小分類が一体いくらあるんだ?

 

気になって「ブログやっていたら分かるだろう」と思ってやったのも事実です

 

 

整理作業も踏まえて読み直し、ブラッシュアップにしていこうっと